スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

オバマのスピーチ2

昨日の続きでオバマのスピーチを真似てみる。

オバマの経歴についてのパートなので、いまいち盛り上がらないかもだけれども、

発音に注意してみよう。

なるほど、オバマは教会関連の仕事をしていたんだな。

英語のスピーチ(2分19秒)
圧縮しまくったら音にノイズが入るようになってしまったな。しかたないか。
【感想・レビュー・反省】
・オバマのスピーチを3回聞いてから、話したら意外と本人に近いアクセントで話せるようになった。
・「ravage」や「skew」はあまり聞いたことのないワードなので、いまいち感じがつかみづらい。
・「steel mill」は発音しづらかったな。
以前、ベルギー人に「風車」のことを「wind mill」と話しても通じなかったな。
「mill」の発音には注意しないと。

【改善点】
・極力スピーチ原稿を見ないで話そうと努めること。
・数回聞いて、本人に乗り移ったかのごとく話せる状態に持っていくこと。
・初見の単語は何回もフレーズごと口ずさんでおくこと。


そういえば先日、「中学生のスピーチコンテスト」を見学してきた。
感想は・・・

「ホントに中学生!?君たち、ネイティブ並みだよ・・・」

というようなツワモノがちらほら。

最近の中学生は英語をしっかり勉強してるンだなと感心。

中学生の足元にも及ばない我が身。


精進しよう!!



関連記事
テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

Tag:スピーチ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

samurai.speaker

Author:samurai.speaker
TOEIC975点。
堂々と勇ましく英語のスピーチができるようになりたい!
毎日が稽古。修行、鍛練、研鑽。
リーディーングやリスニングは人並みなのに、スピーキングはからっきしダメな自分を改善・進化させていくことを志す。
目標は「ジャパニーズ・サムライ・スピーカー」

Photo:
Contributed by
http://www.flickr.com/photos/
amin_tabrizi/71485060/

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。