

Tag:スポンサー広告 

英語 スピーチ 自己紹介 原稿スクリプト 例文

貝殻


speech for self introduction

英語のスピーチを作成するに当たって、

今まではスピーチのノウハウ本的なものは一切使用していなかったのですが、

たまにはチェックしてみようと思って、英語のサイトを調べてみました。

「12 Sample Self Introduction Topics」
http://www.speech-topics-help.com/self-introduction-speech.html

(以下、サイトより)
-------------------------------------------------------------------------------------------
1、What activity has played or plays an important part in your life?
Tell the story and distract the message.

2、What is your main personal goal?

3、What do you like very much?

4、What do you hate or dislike?

5、Do you have developed a very special skill?

6、What is your lifestyle?

7、Can you come up with a turning point or milestone in you life?

8、What is your hobby or interest in your spare time?

9、What is a pet peeve or another very familiar topic you like to talk about, to do or to discuss?

10、Where you are from? Do your roots reveal something about yourself that's new for the audience?
That always works in a speech for self introduction.

11、Is there an object or prop that means a lot to you?

12、What distinguishes you from other individuals in class?


-------------------------------------------------------------------------------------------

12個の考慮すべきポイントが述べられていますが、

率直な意見を言うと、多すぎですね(汗)

「人生」

という壮大なテーマにしたがってスピーチをするのであれば

考えるべきことの道筋が照らされて参考にはなりそうですが。

とりあえず、この12の質問に答えて、うまく縫合してやれば

一つの統合されたスピーチが出来上がりそうです。

次、電車の中の空き時間でこれを参考にwritingしてみます。
関連記事
テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

Tag:スピーチ  Trackback:0 comment:2 

Comment

Nemo URL|こんにちは♪
#- 2008.10.20 Mon11:40
いいサイトを見つけられましたね。
でも、12もポイントを挙げられてもねぇ。。。(笑)
こないだ読んだ本にも言いたいことを simplify した方が伝わりやすいと書いてありました。

サムライさんはもうAmerican Rhetoricのサイトはご存じですよね。
http://www.americanrhetoric.com/
いつも、ここでスピーチをダウンロードしようと思っているんですけど、
家のPCが“ご老人”で、キビキビ動いてくれないので、
CNNやBBCニュースの更新だけで終わってしまいます。

どんな原稿が出来上がるんでしょうか。楽しみです。
samurai_speaker URL|No title
#- 2008.10.21 Tue00:40
>NEMOさん

NEMOさんも本当に勉強熱心でいらっしゃいますね!特に洋書などの読書を欠かさず日課にしていて、知識の幅が広いと思います。

American Rhetoricは初めて聞きました!
スピーチのサイトは非常に多くて情報に溺れそうになるのですが、このサイトはきれいに整理されていて、役立ちそうですね。ダウンロードは、おそらくメモリが少ないのが原因かと思います(汗)
以前買ったノートPCはメモリが512MBでしたがそれでも全然足りなかったです。。。

今日電車の中で軽く、日本語で12のポイントやりましたが、しっくりこなかったです。またUPします!


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

samurai.speaker

Author:samurai.speaker
TOEIC975点。
堂々と勇ましく英語のスピーチができるようになりたい!
毎日が稽古。修行、鍛練、研鑽。
リーディーングやリスニングは人並みなのに、スピーキングはからっきしダメな自分を改善・進化させていくことを志す。
目標は「ジャパニーズ・サムライ・スピーカー」

Photo:
Contributed by
http://www.flickr.com/photos/
amin_tabrizi/71485060/

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
