

Tag:スポンサー広告 

オバマのスピーチ

大統領に立候補中のバラック・オバマのスピーチは何回も聞いているが、

よくできている。いいモデルになるなと思う。

話すときにある特定のワードを強調して話すようだ。

【オバマの大統領立候補スピーチ】


素人の私も真似して一部、途中まで話してみた。


「はじめは誰でもマネから学ぶ」

という言葉がある。

よくわからないが、やってみて上達に役立つのか考えよう。

英語のスピーチ9(1分47秒)
【感想・レビュー・反省】
・スピーチ原稿があるので、迷うことはほとんどない。
・繰り返し「In the fa of」と「I believe」が効果的にリフレインされている。
・大声で話しているからか、まるで自分にパワーが宿っているように感じられた。

【改善点】
・スピードや強弱は聴衆の反応を窺いながら調整しないといけない。
・最終的にはジェスチャーを交えながらやらないといけない。


窓空いてるから、隣の家にまる聞こえかもしれん。
大声で話していたから、近所迷惑になりそうで少し焦った・・・

しかし、エネルギーやパワーが湧いてきたのには驚いた。
話す前は
「もうスピーチなんてやめようかな」
なんて思っていたくらいだから。

「Actions give you power」



としておこう。

明日は、オバマのスピーチ続きをマネしてみよう。
関連記事
テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

Tag:スピーチ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

samurai.speaker

Author:samurai.speaker
TOEIC975点。
堂々と勇ましく英語のスピーチができるようになりたい!
毎日が稽古。修行、鍛練、研鑽。
リーディーングやリスニングは人並みなのに、スピーキングはからっきしダメな自分を改善・進化させていくことを志す。
目標は「ジャパニーズ・サムライ・スピーカー」

Photo:
Contributed by
http://www.flickr.com/photos/
amin_tabrizi/71485060/

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
