

Tag:スポンサー広告 

英語にかける費用。

思えば、英語に掛かる費用というのも馬鹿になりませんね。

本屋に行けば、山のような教材。

大量のDMを送ってくる英会話スクール。


「もうたくさん!」

と叫びたくなるような量の教材が出ているにもかかわらず、

次々と出版されていく英語学習教材には驚きます。


もちろん最新の学習理論が生み出され、進化していくのはわかりますが、

さすがに多すぎですね。

いざ、本屋で買おうとするとものすごい迷います。


なので、最近は図書館で借りるようにしています。

1~2年前の教材だと結構図書館にあるので、無料ですし、

活用すると多くの本に触れる事ができますね。

ただ、大学の図書館とかは専門書が多く、普通の本は少ないように感じます。

最近の本にはCDがついているものも多く、学習環境が整ってきたことに喜んでいる次第です。


この調子で日本人の英語力もアップすると嬉しいのですが、どうやらアジアでは

かなり英語ができないとされているらしく残念です・・・


なので、みんなで英語力の底上げを図りましょう!

私も尽力します。



関連記事
テーマ : 英語
ジャンル : 学校・教育

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

Comment

くまがや★はなこ URL|No title
#- 2008.10.07 Tue23:01
英語力上げていきましょう!!

そうですね・・・。英語の勉強にはなかりお金かかってますね…しては上達が遅い私・・・ほんと残念な子です。。。
samurai_speaker URL|No title
#- 2008.10.08 Wed20:21
>くまがや★はなこさん

英語は継続ですね。
たぶん英語力の中でも、スピーキング・ライティング・リーディングなどの分野を絞って、集中的に勉強したほうが上達するんじゃないかな~と思ってます。

スカイプ使ってるようですし、英語はなせばモチベーション上がりますよね。頑張りましょう!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

samurai.speaker

Author:samurai.speaker
TOEIC975点。
堂々と勇ましく英語のスピーチができるようになりたい!
毎日が稽古。修行、鍛練、研鑽。
リーディーングやリスニングは人並みなのに、スピーキングはからっきしダメな自分を改善・進化させていくことを志す。
目標は「ジャパニーズ・サムライ・スピーカー」

Photo:
Contributed by
http://www.flickr.com/photos/
amin_tabrizi/71485060/

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
