スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

障害。

最近、パスワードを忘れてログインできない状態になっていました。

色々なサイトに登録していると、IDやパスが溢れて大変です。

記録し忘れたりすることもあるのでチェックしなければ。


さて、英語です。

最近は、リスニングとリーディングに力を入れています。

おかげで読むスピードは上がってきました。

話すほうは、相変わらず全然です。

そもそも日本語ですら、きちんと組み立てて話すのに支障をきたすレベルなのに

英語で話すとなると、さらに敷居が上がります(汗)

型にはめて話すことなら出来ますが、ビジネス会話でないと堅苦しいですね。


ただ、英語の自己紹介に関しては、練習で上達してきました。

自分のことを話すとき、どこまで話せばよいのか、など少しずつ分かってきたような

気がします。

最初は、仕事のことを話したり趣味を話したりしていましたが、段々相手の反応を見て

話す話題を変えるようにできるようにもなってきました。


もっと練習して向上したいと思います。




関連記事
テーマ : 英語
ジャンル : 学校・教育

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

samurai.speaker

Author:samurai.speaker
TOEIC975点。
堂々と勇ましく英語のスピーチができるようになりたい!
毎日が稽古。修行、鍛練、研鑽。
リーディーングやリスニングは人並みなのに、スピーキングはからっきしダメな自分を改善・進化させていくことを志す。
目標は「ジャパニーズ・サムライ・スピーカー」

Photo:
Contributed by
http://www.flickr.com/photos/
amin_tabrizi/71485060/

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
