スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

リーマンブラザーズ

米リーマンブラザーズ経営破綻・・・・

リーマンブラザーズ業務停止


このニュースは、衝撃的で何回も見直してしまいました。

なぜかというと、入社しようとしていたことがあったからです。

外資金融が人気就職先になって、優秀だなと思う友人がこぞって

金融業界に行きましたが、まさかこうなるとは。

唯一サブプライム問題で大幅な利益をたたき出した

ゴールドマンサックスが勝ち残っていくのでしょうか。


シティバンクやメリルリンチも経営危機に陥ったことを考えると、

他の証券会社の先行きも不安ですね。





英語には関係ないですが、独り言です。

かなり気になってしまいました。




今日はラジオ英会話に遅刻。

それにしても、ラジオ英会話は丁寧というか、敬語表現が目立ちますね。

「would」や「could」を使うことが多いです。

フレンドと話すときとは使うフレーズも違うので、気をつけなければ。

関連記事
テーマ : Yahoo!ニュース
ジャンル : ニュース

Tag:未分類  Trackback:0 comment:3 

Comment

くまがや★はなこ URL|No title
#- 2008.09.16 Tue10:39
書き込みありがとうございました。
リンクもありがとうございます。

こちらもリンクさせていただきました♪

おshまた遊びに来ますね☆
Nemo URL|こんにちは
#- 2008.09.16 Tue11:41
このニュース、日本が連休中に舞い込んで、衝撃的でしたね。
まさか破産してしまうとは。。。
まだ、まだ金融不安は広がっていくのでしょうか。
おそろしや~

samurai_speaker URL|No title
#- 2008.09.16 Tue23:53
>>くまがや★はなこさん

LA羨ましいです。もう10年前くらいにサンフランシスコに行きましたが、やはり現地は刺激的でモチベ上がりますね!これからも英語勉強頑張りましょう!

>>NEMOさん

コメント有難うございます!
金融業界は再編のスピードが激しいので生き残りに大変ですね。私もサバイバルに夢中です(笑)
お互いもっと、たくましくなりましょう!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

samurai.speaker

Author:samurai.speaker
TOEIC975点。
堂々と勇ましく英語のスピーチができるようになりたい!
毎日が稽古。修行、鍛練、研鑽。
リーディーングやリスニングは人並みなのに、スピーキングはからっきしダメな自分を改善・進化させていくことを志す。
目標は「ジャパニーズ・サムライ・スピーカー」

Photo:
Contributed by
http://www.flickr.com/photos/
amin_tabrizi/71485060/

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
