スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

日常英会話 自己紹介

先日、

「英会話倶楽部」

という主に関東で活動している、日本人向けの英語の

スピーキングのサークルに参加してみました。

英語で話すのは久しぶりでしたが、良い練習になりました。

1回500円なので、英会話教室に通うよりはずっと安いです。

ネイティブと話すなら、友達を作るか習うか仕事で使うかだと思いますが、

やはり目的意識がないとイマイチ上達スピードが遅いですね。


今回の英会話倶楽部の参加目的は自己紹介のレベルアップでした。


効率を高めるために、あらかじめ原稿を用意していたのですが、

話し始めるとすぐに質問が飛んできて、答えているうちに

話がどんどんそれていって、思うようにいきませんでした。

ジョークを交ぜて笑わせるつもりだったのに、微妙な結果に。。。。

笑わせて打ち解ける作戦は成功とは言いがたかったですが、

飛んでくる質問が蓄積できたので、

次は何かの機会で自己紹介する時は、

ジョークを何個かぶつけられるかなと思います。


自分の自己紹介を録音する予定でしたが忘れてしまいました。

大失敗。復習すればより良い自己紹介ができますね。






関連記事
テーマ : 日常英会話
ジャンル : 学校・教育

Tag:日常会話  Trackback:0 comment:2 

Comment

Hitch URL|No title
#- 2008.09.15 Mon01:50
へぇー!おもしろそうな活動ですね!
創意工夫が大事ですよね。ぼくもバイタルジャパンという団体の勉強会に参加していますよ!http://vitaljapan.com
samurai_speaker URL|No title
#- 2008.09.15 Mon06:53
これはビジネス色の強そうな勉強会ですね。

すばらしい!

わずか3秒で申し込みメール送信してしまいました!

有難うございます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

samurai.speaker

Author:samurai.speaker
TOEIC975点。
堂々と勇ましく英語のスピーチができるようになりたい!
毎日が稽古。修行、鍛練、研鑽。
リーディーングやリスニングは人並みなのに、スピーキングはからっきしダメな自分を改善・進化させていくことを志す。
目標は「ジャパニーズ・サムライ・スピーカー」

Photo:
Contributed by
http://www.flickr.com/photos/
amin_tabrizi/71485060/

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
