スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

英単語は1万語必要?

よく

「英語のレベルをアップさせたいなら、英単語を最初にやるべき!」


とうい話を聞きます。

確かにそのとおりだと思います。

単語は文章の最小単位ですし、単語がわからなかったら映画を見ても、文章を読んでも
チンプンカンプンでしょう。
それくらい、英単語は貴重な知識です。

ですが・・・・

日常の英会話とかで使う単語ってせいぜい2000語なんですよね。

なので、わざわざ10000語も覚えようという方は、通訳・翻訳レベルを目指しているか
マニアックな英単語が好きな英検1級取得を目指している
んだと思います。

私も一時期、英検1級を取ろうかな!?なんて考えて

英単語をせっせとインデックスカードに書き写して覚えようとしていたことがあります。

結局、受験は控えたので必死で覚えていた英単語は空の彼方へと消えていきました。

よく暗記について言われるのが忘却曲線というもので、復習すればするほど
脳に定着するというものです。

ですが、私は試験後に全く英単語の復習をしなかったために、すっかり忘れてしまったわけです。。。反省。


これから英単語を暗記しようという方は、本当に1万語も必要なのか?

と一度考えてみると良いと思いますよ。
関連記事
テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

Tag:英単語  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

samurai.speaker

Author:samurai.speaker
TOEIC975点。
堂々と勇ましく英語のスピーチができるようになりたい!
毎日が稽古。修行、鍛練、研鑽。
リーディーングやリスニングは人並みなのに、スピーキングはからっきしダメな自分を改善・進化させていくことを志す。
目標は「ジャパニーズ・サムライ・スピーカー」

Photo:
Contributed by
http://www.flickr.com/photos/
amin_tabrizi/71485060/

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。