

Tag:スポンサー広告 

英語の日常会話を漫画・アニメでマスターする!

英語の日常会話をネイティブ並みとまではいかなくても、
スムーズにこなしたい、こう思っている人は多いはずです。


特に、外国人と英語で話そうとして、上手い表現が見つからなく
話すのが遅れるとがっかりしてしまいます。

これは、ただ単に日常会話で使う表現を聞いたり見たりしていないだけ
ですね。


私が、色んな英語の学習教材を試した上で実際に現地人と英語で
話すときに使えた!
と思ったセリフは、ほとんどあるタイプの教材から学んだものでした。

その教材は・・・・


『英語の漫画・DVD』


です。

特に有名なのは、英語バージョンのワンピースという漫画・アニメのDVDですね。

本当にくだけた会話を多用する漫画で、見ていて、面白いし実際に
使えます。


本当にお勧めです。

海外版、英語版のワンピースの入手方法はアマゾンですね。

アマゾンで「ワンピース 英語 DVD」みたいな感じで
検索すると、BOXで購入できると思います。

5~6話分で3000円~くらいでしょうか。

字幕もつけられるので、最初は字幕ありでみて、2回目は字幕なしに
挑戦すると良いと思います。


良く見かける英語サイトでは、

「海外ドラマ」

を推薦していることが多いですが、個人的にはワンピースのような
漫画・アニメが好きですしオススメです。


もしも、アカデミックなプレゼンを英語でやりたい、という方がいたら、

「TED Ideas worth spreading」
http://www.ted.com/

がいいと思います。

プレゼンテーションがコンパクトにまとまっているし、
内容も充実しています。
英語と教養を同時に身につける、という感じですね。

一度見て見ることをおすすめします。















関連記事
テーマ : スキルアップ&自己啓発
ジャンル : 学校・教育

Tag:日常会話  Trackback:0 comment:1 

Comment

 |承認待ちコメント
# 2013.01.24 Thu02:56
このコメントは管理者の承認待ちです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

samurai.speaker

Author:samurai.speaker
TOEIC975点。
堂々と勇ましく英語のスピーチができるようになりたい!
毎日が稽古。修行、鍛練、研鑽。
リーディーングやリスニングは人並みなのに、スピーキングはからっきしダメな自分を改善・進化させていくことを志す。
目標は「ジャパニーズ・サムライ・スピーカー」

Photo:
Contributed by
http://www.flickr.com/photos/
amin_tabrizi/71485060/

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
