

Tag:スポンサー広告 

石川遼の英語、スピーキング。

プロゴルフプレーヤーの石川遼選手が英語の宣伝、広告をやっているらしく、
友人にその英語教材はどうなのか?

と聞かれた。
スピードラーニングという教材みたいだけれども、中身はみていないので
コメントはできなかった。

でも、石川遼選手が英語でしゃべっている動画を発見したので
チェックしてみた。






英語を話せる、話せないというよりも、緊張していて言葉が出てこない
という表現が近いだろうか。。。。


日本人の多くは、英語を話すときに緊張しやすい。
緊張すると、もはや英語の練習など頭から吹き飛び、英語を話すどころでは
なくなってしまう。


英語を話す以前に、

「どんなことを話してもいいんだ」
「好きな事をぶちまけて話したらいいんだ」

というような開き直りが必要なのかもしれない。

関連記事
テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

Tag:スピーチ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

samurai.speaker

Author:samurai.speaker
TOEIC975点。
堂々と勇ましく英語のスピーチができるようになりたい!
毎日が稽古。修行、鍛練、研鑽。
リーディーングやリスニングは人並みなのに、スピーキングはからっきしダメな自分を改善・進化させていくことを志す。
目標は「ジャパニーズ・サムライ・スピーカー」

Photo:
Contributed by
http://www.flickr.com/photos/
amin_tabrizi/71485060/

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
