スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

TOEICテスト第152回の結果

以前、TOEICテストを受けたときは、テスト結果の表示がテスト受験1ヵ月後以上だったように

思ったのですが、早くなったんでしょうか。

メールアドレスに、TOEICからテスト結果出ましたよ、という通知が来ていました。

さっそく、ドキドキしながら開示。

以下、結果です。

TOEIC(R)

Listening 490
Reading 485

Total 975


自己ベストを更新することができ素直に嬉しかったです。

予想得点よりも、20点ぐらい高かったのは、今回のTOEIC満点の基準が

緩かったからでしょうか。

リスニングは、通常2,3問間違えても495点が出るそうですが、

今回は、4,5問間違えても495点というように得点調整したのかな、と憶測しています。


いずれにせよ、模擬問題をひたすら解くというのは、結構役に立ったようです。

まず、

1.公式問題集をvol1~vol4まで全て解く
2.別の出版社の模擬問題集を大量に解く


という順に勉強すると良いように感じました。

もう、TOEICは二度と受けませんが、TOEIC受験の勉強のおかげで、

英文の処理速度が多少上がったように思います。


次は、TOEFLにも挑戦していきたいと思います。
関連記事
テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

Tag:TOEIC  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

samurai.speaker

Author:samurai.speaker
TOEIC975点。
堂々と勇ましく英語のスピーチができるようになりたい!
毎日が稽古。修行、鍛練、研鑽。
リーディーングやリスニングは人並みなのに、スピーキングはからっきしダメな自分を改善・進化させていくことを志す。
目標は「ジャパニーズ・サムライ・スピーカー」

Photo:
Contributed by
http://www.flickr.com/photos/
amin_tabrizi/71485060/

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。