スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

TOEIC受験者へのアドバイス

TOEIC受験をする皆様へ、私が前回受験して感じたこと、気づいたことを簡潔にお伝えしたいと思います。

「受験時の留意点」


・PART3,4で設問に対し5秒以内に答えられない場合は、
その問題は解答用紙にマークしないで、次の設問3問分を先読みすべし。
飛ばした問題はリスニング終了後に解く。
(もちろん記憶は曖昧になるが、たとえそうなったとしてもそのほうが良い)

・手でなぞる
設問の場所は、目で記憶するのではなく、指でなぞっておけば、
今解いている設問の場所を確認する時間を短縮できる。

・なるべく、PART3,4のリスニング中には3問中1問の答えを見つけておく。
つまり、設問を解くときは、2問分の選択肢を読んで解くようにしておくと
余裕が生まれやすい。


・PART7の大量のリーディング問題中に、やたらと字の小さい文章が出てくる。
これを読むと、意外に目が疲労するので、後回しにする。



以上が気づいた点です。

試験終了後すぐにメモっておくと、次回TOEIC受験時に役立ちますね。
関連記事
テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

Tag:TOEIC  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

samurai.speaker

Author:samurai.speaker
TOEIC975点。
堂々と勇ましく英語のスピーチができるようになりたい!
毎日が稽古。修行、鍛練、研鑽。
リーディーングやリスニングは人並みなのに、スピーキングはからっきしダメな自分を改善・進化させていくことを志す。
目標は「ジャパニーズ・サムライ・スピーカー」

Photo:
Contributed by
http://www.flickr.com/photos/
amin_tabrizi/71485060/

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。