

Tag:スポンサー広告 

リスニングで聞き取りが不可能な箇所。

TOEICのリスニングを公式問題集で対策を行なっていたのですが、

どうしても、

何回聞きなおしても、

どんなに音量を大きくしても

聞き取れない箇所がある
ことが判明しました。

なぜなら、スピーカーがまったく発音していないからです。

最初は、耳を疑いました。。。

TOEIC(ETS)出版の公式問題集だから、

絶対にスクリプトはきちんと発音されるのだろうな、

と思い込んでいたのです。


しかし。

どうやら意図的に読まないようにしている部分もままあるようです。

発音されない場所は、

前後関係から補え


ということなのでしょうね。


文脈も何もないパート2では難しいでしょうが・・・

とりあえず何回も聞き込むしかなさそうですね。



関連記事
テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

Tag:リスニング  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

samurai.speaker

Author:samurai.speaker
TOEIC975点。
堂々と勇ましく英語のスピーチができるようになりたい!
毎日が稽古。修行、鍛練、研鑽。
リーディーングやリスニングは人並みなのに、スピーキングはからっきしダメな自分を改善・進化させていくことを志す。
目標は「ジャパニーズ・サムライ・スピーカー」

Photo:
Contributed by
http://www.flickr.com/photos/
amin_tabrizi/71485060/

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
