スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

TOEICのスピーキングテスト

くそう・・・

TOEICのスピーキングテストのサンプル問題をやってみました。

英語のスピーキング12(57秒)

私のスピーキングを自己採点すると10点中2点ぐらいでしょうか

何を説明したらいいかすらわからなかった。。。


TOEIC(R)スクエア(問題)http://www.toeic.or.jp/square/pr_sw/challenge/scene_12.html


【感想・レビュー・反省】
・手前のプラントについて説明するとは思わなかった。
・bayじゃなくてlakeかい。。。
・船の外観も説明するのか。
・小屋shedは小さすぎて見落とし(言い訳)ました。

【改善点】
・手前にあるもの・人から順に説明していけばよい。
・色や形を説明すれば時間稼ぎになる。
・前置詞に注意を払う。 on , nearby, beyond など。

いい勉強になりました。
制限時間が短いので、淡々とやっていかなければいけないんだな、と実感。
関連記事
テーマ : 英語
ジャンル : 学校・教育

Tag:スピーチ  Trackback:0 comment:2 

Comment

Nemo URL|speaking テストですか。。。
#- 2008.08.29 Fri10:21
サムライさん、2点なんて採点辛過ぎじゃないんですか?
私は、speaking は本当に苦手です。
英語環境に身を置く努力を怠っているので、特に苦手意識を持っています。
これじゃダメなんですよね。

サムライさんも1級目指していらっしゃるんですね?
私は合格目標の期限を定めていないので、
(→だから、皆さんの意気込みとズレがあります。)
のんびり老後の楽しみにしています。

こうして、サムライさんや皆さんのブログに訪問させていただくと、
いい刺激を受けます。(→それを生かせ、って言うtとるねん。。。笑)

ところで、その1冊の洋書とは何なのでしょう? ちょっと気になります。
samurai_speaker URL|英語は・・・
#- 2008.08.29 Fri20:10
ライティングならペンパルとか作ると、いいかもしれませんね。ただ、距離感をどうとっていいのか良く分かりませんね。私もつい先日シンガポールのペンパルができたのですが、何を書いていいかわからないので、好きな食べ物とか書いてしまいました(汗)

目標と計画はできるだけ毎日見ていますが、すぐ忘れてしまいます。でも夢を幻想で終らせたくはないですよね、みんな。

1冊の洋書は日本人の作家で、村上春樹の「ノルウェイの森」というベストセラーです。邦書で読んだので、洋書でも大丈夫だろうと高をくくったのがいけなかったようです。もっとガッツリ単語も詰め込みたいと思います!

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

samurai.speaker

Author:samurai.speaker
TOEIC975点。
堂々と勇ましく英語のスピーチができるようになりたい!
毎日が稽古。修行、鍛練、研鑽。
リーディーングやリスニングは人並みなのに、スピーキングはからっきしダメな自分を改善・進化させていくことを志す。
目標は「ジャパニーズ・サムライ・スピーカー」

Photo:
Contributed by
http://www.flickr.com/photos/
amin_tabrizi/71485060/

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
