

Tag:スポンサー広告 

アジア圏の英語

fireworks.jpg


夏季休暇を利用して、マレーシア・タイ・カンボジアあたりに行くことになりました。

何度も旅行しているのでわかりますが、

「アジアで結構英語は通じるんだな~」

と実感することが多いです。

逆に

「英語使えなさすぎ!」

と感じたのは中国へ行ったときでした。

ホテルなどの外国人が利用する施設以外はほとんど英語は役立ちませんでした。

今では、小学校あたりから英語教育を受けさせるようなので、状況は今後変化していくと

思われますが。。。

そんなわけで、

「英語の練習を現地で実践してみたい!」

という方は、アジア圏に行くのも一案です。

アメリカやヨーロッパも良いですが、やはり旅行料金がかかります。

そこであきらめるのではなく、アジアという選択肢を視野に入れてみることで、

新たな練習のチャンスが生まれるのではないかな、と思います。

ぜひぜひ行ってみてください。

《参考》
<7~10日の滞在の場合の予算>
アジア圏:5~10万+α
北米・ヨーロッパ圏:10~20万+α

ぐらいで私はいつも旅行に行きます。





テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

Tag:日常会話  Trackback:0 comment:3 

プロフィール

samurai.speaker

Author:samurai.speaker
TOEIC975点。
堂々と勇ましく英語のスピーチができるようになりたい!
毎日が稽古。修行、鍛練、研鑽。
リーディーングやリスニングは人並みなのに、スピーキングはからっきしダメな自分を改善・進化させていくことを志す。
目標は「ジャパニーズ・サムライ・スピーカー」

Photo:
Contributed by
http://www.flickr.com/photos/
amin_tabrizi/71485060/

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
