

Tag:スポンサー広告 

TOEICテストで1点でも多く取得し、履歴書に書く裏技

TOEICテストで1点でも多く取得し、履歴書に書く裏技


TOEICテストを受験する方は、基本的に履歴書に

「TOEIC○○点」


と書くために受験する方が多いと思います。


今日はそんな人のために、TOEICの点数を少しでも上げる方法
お教えします。

ちょっとした裏技的なものです。


実力は同じなのに、点数が+50点程になる可能性が高いです。



・・・・・答えをいきなり言ってしまいましょう!



それは


「TOEIC公開テストではなく、TOEIC IPテストを受験」


することです。


私の友人の数人に、TOEICの公開テストとIPテストの両方を受験した人がいます。

彼らの点数は、IPテストの方が公開テストよりも60点近くも良かったのです。


TOEICのIPテストは問題用紙を持ち帰ることができませんので、
IPテストの難易度については色んな噂があります。


が、1点でも多くTOEIC点数を取りたいならば、絶対にTOEIC IPテストを
受けるべきです。

TOEIC IP テストの方がTOEIC公開テストよりもはるかに易しいです。

かなりの確率で点数が上がりますから。

このことを知っているのと知らないのでは、あなたのTOEIC点数が大幅に変わります。
就職がかかっているなら、なおさらTOEICの点数は重要でしょう。

以前、製薬会社の人事部の方とお話する機会がありました。
彼に
「同じような能力の人が2人面接に来て、採用に迷ったらどうしますか?」
と質問したことがあります。

彼はこう答えました。

「英語ができる方の人間を採用します」

とはっきり答えました。
この製薬会社は外資系ではなく、日系の会社です。
ですが、やはり英語能力の高い人間を必要としていたのです。

TOEIC600点とTOEIC900点の2人を比べるならば、TOEIC900点の人間の方が
採用においても、出世においても有利
でしょう。

TOEIC600点の人間は、教育するための時間・コストがかかってしまうので、雇う会社側にとっては
重荷になります。
仮に英語が苦手な場合は、何か別の能力でその分を補う必要があります。

また、あなたの履歴書のTOEICの点数で、将来海外部署に派遣されるかどうかが
決定したりもします。


あまり、このことが公になると就活生を雇う企業側もTOEIC IPテストを
公式のスコアとして見てくれなくなりますので注意
してくださいね。

※大学院試験などでは、TOEIC IPテストのスコアは不可という指定がある場合があるのです。

.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法。


以上、TOEICに関する裏技でした!
テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag:TOEIC  Trackback:0 comment:0 

TOEICテスト169回 「a number of~ ≠ たくさんの」 なの!?

私は受験していませんが、TOEICの試験が日曜日にあったようです。

そこで初めて聞いたのが、

「a number of~ ≠ たくさんの」

ということです。

私は問題集や学校で

「a number of~ = たくさんの」

と教わってきたのですが、


「a number of~ = いくらかの = several」

という意味もあるようです。

初耳でした。


そして、TOEICの問題では、

「a number of~ = たくさんの」

というように、反射的に解答すると間違えてしまうような
問題だったそうです。


勉強になりました。









テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

Tag:TOEIC  Trackback:0 comment:0 

TOEICテスト第152回の結果

以前、TOEICテストを受けたときは、テスト結果の表示がテスト受験1ヵ月後以上だったように

思ったのですが、早くなったんでしょうか。

メールアドレスに、TOEICからテスト結果出ましたよ、という通知が来ていました。

さっそく、ドキドキしながら開示。

以下、結果です。

TOEIC(R)

Listening 490
Reading 485

Total 975


自己ベストを更新することができ素直に嬉しかったです。

予想得点よりも、20点ぐらい高かったのは、今回のTOEIC満点の基準が

緩かったからでしょうか。

リスニングは、通常2,3問間違えても495点が出るそうですが、

今回は、4,5問間違えても495点というように得点調整したのかな、と憶測しています。


いずれにせよ、模擬問題をひたすら解くというのは、結構役に立ったようです。

まず、

1.公式問題集をvol1~vol4まで全て解く
2.別の出版社の模擬問題集を大量に解く


という順に勉強すると良いように感じました。

もう、TOEICは二度と受けませんが、TOEIC受験の勉強のおかげで、

英文の処理速度が多少上がったように思います。


次は、TOEFLにも挑戦していきたいと思います。
テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

Tag:TOEIC  Trackback:0 comment:0 

TOEIC受験者へのアドバイス

TOEIC受験をする皆様へ、私が前回受験して感じたこと、気づいたことを簡潔にお伝えしたいと思います。

「受験時の留意点」


・PART3,4で設問に対し5秒以内に答えられない場合は、
その問題は解答用紙にマークしないで、次の設問3問分を先読みすべし。
飛ばした問題はリスニング終了後に解く。
(もちろん記憶は曖昧になるが、たとえそうなったとしてもそのほうが良い)

・手でなぞる
設問の場所は、目で記憶するのではなく、指でなぞっておけば、
今解いている設問の場所を確認する時間を短縮できる。

・なるべく、PART3,4のリスニング中には3問中1問の答えを見つけておく。
つまり、設問を解くときは、2問分の選択肢を読んで解くようにしておくと
余裕が生まれやすい。


・PART7の大量のリーディング問題中に、やたらと字の小さい文章が出てくる。
これを読むと、意外に目が疲労するので、後回しにする。



以上が気づいた点です。

試験終了後すぐにメモっておくと、次回TOEIC受験時に役立ちますね。
テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

Tag:TOEIC  Trackback:0 comment:0 

TOEIC感想。

TOEIC152回を受験してきました。

意外と難しい問題が多かったです。

公式問題集より難しく感じました。


特に、パート5でかなり迷い、時間がかかりました。

6,7はいつも通りな感じはしましたが。

予想スコア
L:485
R:470

ぐらいな感触です。

練習では、平均して960点ぐらいだったので、こんなものでしょうか。

練習より良い点数を取りたいと思っていましたが、

そう上手く事は運ばなそうですね。。。
テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

Tag:TOEIC  Trackback:0 comment:1 

プロフィール

samurai.speaker

Author:samurai.speaker
TOEIC975点。
堂々と勇ましく英語のスピーチができるようになりたい!
毎日が稽古。修行、鍛練、研鑽。
リーディーングやリスニングは人並みなのに、スピーキングはからっきしダメな自分を改善・進化させていくことを志す。
目標は「ジャパニーズ・サムライ・スピーカー」

Photo:
Contributed by
http://www.flickr.com/photos/
amin_tabrizi/71485060/

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
